ラポールって何?アイスブレイクとの違いとは?商談前の信頼構築に活かそう
ラポールとは みなさんの周りでは「ラポールが大事だよ!」「ラポールを築いているか
ラポールとは みなさんの周りでは「ラポールが大事だよ!」「ラポールを築いているか
商談の中でどのようにトークを進めることで商談が円滑になるのでしょうか。 今回はト
営業は、お客様に合わせて個別の提案をします。 また、営業は人がやるからこそ、一人
自社の事業や製品などの状況を知ることは、自社にとってもお客様にとっても有益な結果
営業活動は色々なフェーズで分かれますが、どのフェーズでも顧客との関係性構築のため
訪問後のフォローの行動を何していいかわからないというケースはありませんか? 実は
顧客として商談を進める前に、お客様が製品を知るキッカケはいくつかあります。 例え
製品競争を行う中で最も分かりやすい比較対象として価格があります。 ですが、値切り
商談において成約に至るかどうかはクロージングをどのように行えるかが重要な要素とな
「商談をして、受注になりそうだと思っていたのに受注できなかった」 そのような経験