最先端セールステックで実現する”効率的で再現性の高い案件化率向上施策”[架電/商談編]
【こんな方におすすめ】
メンバーやチームによってアポ率、案件化率、受注率に差が出ている
メンバーの育成をしたいが時間も適任者も不足している
蓋然性のある営業組織を作りたい
営業の世界でテクノロジーを使うことはもはや必須に
デジタル化の波が全産業を席巻する今、営業の世界も大きな転換点を迎えていますが、従来の勘と経験、人力に頼る手法では、激化する競争に勝ち抜くことが困難になりつつあります。この変革の時代に求められるのは、データとテクノロジーを駆使した効率的で再現性の高い科学的アプローチです。
営業組織強化におけるマネージャーの質的課題と時間的課題
しかし実際は、多くの会社で営業組織強化・営業力強化に取り組む上で、2つの大きな課題に悩まされています。
1つ目は、営業強化施策(転換率向上施策等)の中身が「マネージャー頼り」「マネージャー任せ」になることで、マネージャーの勘と経験からくるものになってしまい、成果・業績にバラツキが生じてしまうという『マネージャーの質的課題』です。
2つ目は、マネージャーが予算達成に追われてしまい、目の前の1件1件のレビューや自分の案件をこなすことに多くの時間を割き、チームの営業力強化施策には手が打てなくなるという『マネージャーの時間的課題』です。
本セミナーでは、株式会社UKABUと株式会社Xpotentialが、営業力強化施策の中でも優先順位がよく高くなる「案件化率向上施策」に対する「最先端のセールステック活用術」をご紹介します。
【登壇テーマ】
株式会社UKABU
複数商材の提案最適化を実現!顧客のニーズに合わせて機会損失しない商談ができるトークスクリプト作成のポイント
株式会社Xpotential
商談・架電スキルをAIが自動判定!強みや改善点・方針の提示を可能にする AI Sales Coach とは
【スピーカー】
株式会社UKABU
代表取締役 CEO 丸山 隼平
リクルートグループにおいて、営業、営業企画、営業統括、代理店統括、マーケティング、経営企画を歴任。新営業拠点の立ち上げ、新営業形態の企画・推進といった、マーケットに応じた営業戦略・組織作りに従事。その後、株式会社マツリカにて、SaasプロダクトのRevenue担当役員として、マーケティング、インサイドセールス 、フィールドセールス、カスタマーサクセスの4部門統括。営業から経営までの自らの経験と、数多くの顧客の課題解決経験から「商談準備の自動化」ツールの開発を行う株式会社UKABU設立。
株式会社Xpotential
取締役副社長 兼 CDO 梅野 慎也
東京工業大学卒業。米マサチューセッツ工科大学(MIT)大学院修士課程修了。東芝にてデータマイニング・機械学習の研究開発に従事。楽天のデータサイエンティストを経て、2017年よりマイネットに参画。2018年mynet.ai代表取締役社長、2019年マイネット執行役員に就任。2023年2月株式会社トキハナツ代表取締役社長に就任。経営統合後、株式会社Xpotential取締役副社長に就任。
【詳細】
開催日時:2024年10月8日(火)11:00~12:00
開催方法:オンライン
2024年9月25日