ロゴ

営業トーク支援ツールUKABUが「AI FAQ機能」にPDFインポート機能を追加リリース!PDFファイルを読み込ませるだけで、想定FAQパターンを一括作成!

〜お客様向けの商品案内資料PDFや社内向け勉強会資料やマニュアルPDFファイルから想定されるFAQ(質問と回答)を数十パターン作成ができ、営業サポート・営業企画部門の工数削減〜

 

株式会社UKABU(東京都渋谷区 代表取締役:丸山 隼平)が提供する営業トーク支援ツール「UKABU(ウカブ)」 は、米OpenAIによる「ChatGPT」を活用したFAQ作成が可能な「UKABU AI FAQ機能」に、PDFインポート機能を追加リリースしたことをお知らせいたします。

お客様向けの商品案内資料や、社内向けの勉強会資料やマニュアルなどPDFファイルをUKABUに読み込ませるだけで、想定FAQを数十パターン一括して作成ができるようなりました。
2023年3月に先行リリースしたAI FAQ機能でのURLやテキストの読み込みに加え、利用ユーザーからの要望が高かったPDFも追加されることで、顧客との対話中に生じる質問への回答に必要なFAQ作成の負担をさらに大幅に軽減します。
これにより、営業やカスタマーサポート、コールセンターなどの顧客対応を行う組織での標準化を促進します。

営業トーク支援ツール「UKABU」の以下のリンクより詳しい資料をダウンロードできます。
https://www.ukabu.co.jp/productdl/
 

2023年3月リリースいたしました、UKABU AI FAQ機能を活用頂いたお客様より、

「顧客向けの商品リリースをした後に、お客様からの質問にどのように答えるか想定FAQの準備ができず、属人化してしまう対応や、リリース後のばらつきを早期に標準化できることが、ありがたい」という大きな反響をいただきました。

それに加えて、

「商品サービスサイトだけでなく、商品サービス資料をPDFからFAQを作成できるようにして欲しい」

「社内マニュアルなどPDFからテキストをコピーして、テキストからFAQを作成する手間をもっと簡単にして欲しい」

という声を複数いただいたため、この度「AI FAQ機能」にPDFファイルを読み込ませる機能を追加開発致しました。


商品サイトなどのURL、会議の議事録や商談メモなどのテキスト、 パンフレットやマニュアルなどのPDF、などさまざまな情報を、UKABU AI FAQ設定画面に登録するだけで、複数箇所にある顧客対応ナレッジが一元管理でき、顧客対応時にUKABU上でリアルタイムFAQとして活用することができるようになります。

  

  •   AI FAQ PDFインポート機能

 UKABU AI FAQ 設定画面に、「テキスト」「URL」に加えて、「PDFファイル」取り込みタブより、PC上のPDFファイルを選択すると、質問タイトルと回答本文がセットになったFAQ候補リストを自動生成します。

 
 AIにより自動生成したFAQ候補リストは作成後に登録可否のチェックや微調整が可能です。
 
 FAQとして活用できそうな内容をAIがFAQ候補リストとして自動生成することで、FAQリスト作成業務の工数が大幅に削減できます。

<参考>弊社UKABUのサービス資料(PDF38ページ)をインポートし、約30パターンのFAQが一括作成

 

  • PDFデモ動画


 
 ■営業トーク支援ツール「UKABU」 最新機能 紹介セミナー開催■
今回追加リリースしたPDFインポートによりFAQが一括作成される機能に加え、各種テンプレートをもとにした営業スクリプトの簡単新規作成や、各種CRM連携、分析レポートなど、最新機能のオンラインデモ をご紹介させていただきます。

会話の流れに合わせて次に話すこと、聞くこと、答える内容がリアルタイムで表示されるUKABUを見ながら、営業トーク、顧客対応トークが標準化されるツールをご覧ください。

 
 セミナー名:営業トーク支援ツール「UKABU」 最新機能 紹介セミナー
 日時:2023年9月13(水) 12:00〜12:40
 会場:オンライン
 参加費:無料
 ————————————————-
 ▼詳細・申込はこちらから
https://www.ukabu.co.jp/20230913/
 ————————————————-
  

2023年8月22日

TOP
PAGE TOP