営業トーク支援ツールUKABUが「AI FAQ機能」にPDFインポート機能を追加リリース!PDFファイルを読み込ませるだけで、想定FAQパターンを一括作成!
〜お客様向けの商品案内資料PDFや社内向け勉強会資料やマニュアルPDFファイルから想定されるFAQ(質問と回答)を数十パターン作成ができ、営業サポート・営業企画部門の工数削減〜
お客様向けの商品案内資料や、社内向けの勉強会資料やマニュアルなどPDFファイルをUKABUに読み込ませるだけで、想定FAQを数十パターン一括して作成ができるようなりました。
2023年3月に先行リリースしたAI FAQ機能でのURLやテキストの読み込みに加え、利用ユーザーからの要望が高かったPDFも追加されることで、顧客との対話中に生じる質問への回答に必要なFAQ作成の負担をさらに大幅に軽減します。
これにより、営業やカスタマーサポート、コールセンターなどの顧客対応を行う組織での標準化を促進します。
営業トーク支援ツール「UKABU」の以下のリンクより詳しい資料をダウンロードできます。
https://www.ukabu.co.jp/productdl/
2023年3月リリースいたしました、UKABU AI FAQ機能を活用頂いたお客様より、
「顧客向けの商品リリースをした後に、お客様からの質問にどのように答えるか想定FAQの準備ができず、属人化してしまう対応や、リリース後のばらつきを早期に標準化できることが、ありがたい」という大きな反響をいただきました。
それに加えて、
「商品サービスサイトだけでなく、商品サービス資料をPDFからFAQを作成できるようにして欲しい」
「社内マニュアルなどPDFからテキストをコピーして、テキストからFAQを作成する手間をもっと簡単にして欲しい」
という声を複数いただいたため、この度「AI FAQ機能」にPDFファイルを読み込ませる機能を追加開発致しました。
商品サイトなどのURL、会議の議事録や商談メモなどのテキスト、 パンフレットやマニュアルなどのPDF、などさまざまな情報を、UKABU AI FAQ設定画面に登録するだけで、複数箇所にある顧客対応ナレッジが一元管理でき、顧客対応時にUKABU上でリアルタイムFAQとして活用することができるようになります。
AI FAQ PDFインポート機能
UKABU AI FAQ 設定画面に、「テキスト」「URL」に加えて、「PDFファイル」取り込みタブより、PC上のPDFファイルを選択すると、質問タイトルと回答本文がセットになったFAQ候補リストを自動生成します。
AIにより自動生成したFAQ候補リストは作成後に登録可否のチェックや微調整が可能です。
FAQとして活用できそうな内容をAIがFAQ候補リストとして自動生成することで、FAQリスト作成業務の工数が大幅に削減できます。
<参考>弊社UKABUのサービス資料(PDF38ページ)をインポートし、約30パターンのFAQが一括作成
PDFデモ動画
■営業トーク支援ツール「UKABU」 最新機能 紹介セミナー開催■
今回追加リリースしたPDFインポートによりFAQが一括作成される機能に加え、各種テンプレートをもとにした営業スクリプトの簡単新規作成や、各種CRM連携、分析レポートなど、最新機能のオンラインデモ をご紹介させていただきます。
会話の流れに合わせて次に話すこと、聞くこと、答える内容がリアルタイムで表示されるUKABUを見ながら、営業トーク、顧客対応トークが標準化されるツールをご覧ください。
セミナー名:営業トーク支援ツール「UKABU」 最新機能 紹介セミナー
日時:2023年9月13(水) 12:00〜12:40
会場:オンライン
参加費:無料
————————————————-
▼詳細・申込はこちらから
https://www.ukabu.co.jp/20230913/
————————————————-
2023年8月22日