ロゴ

営業生産性を最大化するビジネスナレッジメディア「営業準備ナビ」をリリース

営業スクリプトの自動作成ツール「UKABU(ウカブ)」を開発提供している株式会社UKABU(東京都大田区、代 表取締役:丸山隼平)は、「営業準備ナビ」(https://www.ukabu.co.jp/eigyojunbi-navi/)をリリースしました。

 

「営業準備ナビ」をリリースした背景

営業パーソンの営業準備に関する情報を提供することで、営業活動をより効率的にしてもらうために、「営業準備ナビ」(https://www.ukabu.co.jp/eigyojunbi-navi/)をリリースしました。

 

  • 商談前にどんな準備をすれば良いのか
  • 商談はどんな流れで進めれば良いのか
  • 自社にはどのような営業スタイルがあっているのか

 

たとえば、

このような課題を抱えている営業パーソンはきっと世の中に数多くいらっしゃいます。

しかし、大抵はこの課題を解決しようとする時、勘と根性で「営業資料をもっとよくしよう」「お客様にもっと気に入られるようにセールストークを磨こう」「第一印象をよくするために外見を整えよう」と考えてしまいます。

それ自体は決して悪いことではないのですが、テクノロジーが進化したこの時代には、この時代なりの解決方法があります。

しかし、営業パーソンにその情報が適切に届かないために、いまだに勘と根性が蔓延しているのです。 UKABU独自のリサーチ情報や営業準備にまつわるノウハウ、海外の最新情報などの情報を発信していきます。

 

全ての営業パーソンが生産性を向上するために必要な最新情報を提供していきます。

 

 

■ 営業スクリプト自動作成ツール「UKABU」とは

営業と顧客のコミュニケーションをサポートするツールです。覚えていなくても、思い浮かばなくても、電話や商談で話せるようにすることで、営業準備の効率化、営業の戦力化を支援します。営業先の「顧客名」「担当者名」を入力するだけで、営業時に整理したおきたい顧客情報を各種データベースやWEBから自動収集し、顧客毎に合わせたヒアリングシートや、営業スクリプトが自動作成されます。

▶︎UKABUサイト:https://www.ukabu.co.jp/

 

■ 株式会社UKABUについて

ダイバシティかつ情報社会において、一つひとつの個別化した意思決定をもっと増やしていけるようにテクノロジーを活用して、ヒトがビジネスを、社会を進めていく手助けをしていきたい。 雰囲気や感覚だけではなく、営業が“伝える内容“次第で、顧客はもっと意思決定ができるはず。AIテクノロジー × 営業準備 で「営業は顧客と話すことがもっと楽しくなる」商談スクリプト自動作成ツール[UKABU]の開発、販売をしています。

 

会社名:株式会社UKABU (UKABU,inc.)

設立日:2021年1月14日

代表者:丸山隼平

事業内容:営業スクリプト自動作成ツール「UKABU」の開発・販売、及びコンサルティング

連絡先:support@ukabu.co.jp

2022年4月28日

TOP
PAGE TOP