ロゴ

営業スクリプト自動作成ツール「UKABU(ウカブ)」にアウトバウンドコールの効率化機能を追加。リスト一括作成機能をリリース!

この度、株式会社UKABU(東京都大田区 代表取締役:丸山 隼平)ではAI搭載の営業スクリプトの自動作成ツール「UKABU(ウカブ)」へアウトバウンドコールの効率化機能としてリスト一括作成機能を提供開始しました。

リスト一括作成によって、スクリプト付きのアプローチリストを準備することができるようになり、個別の商談の事前準備効率化だけでなく、アウトバウンドコールの効率化も実現します。

 

●営業スクリプト自動作成ツールUKABU(ウカブ)」とは

顧客ごとの商談準備の時間の短縮や、新人営業の方が教わらなくても顧客との電話・商談の準備の仕方がわかるようになります!

営業先の「顧客名」などを入力するだけで、営業時に整理したおきたい顧客情報を各種データベースやWEBから自動収集し、営業スクリプトが自動作成されます。

ヒアリングシート機能、LIVEスクリプト修正機能、営業用FAQ機能も搭載されています。顧客と電話や商談で会話をする際に、覚えていなくても、思い浮かばなくても、伝える内容をサポートしてくれるツールです。
 
 
 

●「UKABU」リスト一括作成機能とは

UKABU を実際に活用したお客様より、「今のままでも1社1社の顧客カルテの作成や顧客に応じたスクリプトの作成ができるが、アウトバウンドコール(テレアポ)の際にも活用できるように、一括でリスト作成をして欲しい」というご要望を受けてリスト一括作成機能を開発致しました。

 

 

●「UKABU」リスト一括作成機能の特長 

特長1:営業リストから企業名リストをコピー&ペーストし、「作成実行」を押すだけで複数の企業の顧客カルテ(顧客情報)やスクリプトが完成。


アウトバウンドコール(テレアポ)の際に利用するリストの一社一社個別の営業スクリプトを一括作成できます。
アプローチする相手に合わせた「ヒアリングシート」「テレアポスクリプト」「営業用FAQ」「メモ」も一括で作成されるので、リストや電話の準備を効率化できるようになります。

一括作成の方法も簡単です。エクセルなどのリストから、社名一覧をコピーして貼り付けるだけで簡単に一括作成が可能です。ファイルインポートなどの作業は不要です。

例えば、トークスクリプトをお客様の状況に合わせて何パターンも作っても、営業メンバーはそのたくさんあるトークスクリプトを選んだり、探したりすることが大変です。UKABUは、初めから一社一社のお客様に合わせた別々のヒアリングシートやスクリプトが一度に作成できるので、見ながら営業をしていくことができるようになります。
 

 

特長2:スムーズにアウトバウンドコール(テレアポ)の作業効率を改善。

UKABUで一括作成した顧客毎のヒアリングシートや営業スクリプトが閲覧できるURLも同時に一括作成されます。そのため、URL情報をコピー&ペーストすることで、エクセルやスプレッドシートの営業リストから直接UKABUを表示することもできます。

今までリストの中にヒアリングした内容を後からメモをしたり、お客様と会話しながらトークスクリプトを探したりしていたりする不便さが解消され、電話をしながら必要な情報を簡単に閲覧、記入、選択、自動表示、保存していくことができるようになります。

電話をしながら、メモを取り、質問に答えるために調べたり、次に話すことを考えたりと、多くのことを行うことに苦労していたことがスムーズになり、顧客との会話に集中できるようになります。

 

先行ユーザーを募集!

リスト電話営業を効率化したい、新人営業がスムーズに電話をできるようなツールが欲しい。
営業育成や、営業力強化を検討されている企業はぜひ以下のリンクよりご応募ください!

応募はこちらから:https://www.ukabu.co.jp/contact/

 
 

 

株式会社UKABUについて

ダイバシティかつ情報社会において、一つひとつの個別化した意思決定をもっと増やしていけるようにテクノロジーを活用して、ヒトがビジネスを、社会を進めていく手助けをしていきたい。雰囲気や感覚だけではなく、営業が“伝える内容“次第で、顧客はもっと意思決定ができるはず。AIテクノロジー × 営業準備 で「営業は顧客と話すことがもっと楽しくなる」営業スクリプト自動作成ツール[UKABU]の開発、販売をしています。

会社名:株式会社UKABU (UKABU,inc.)
設立日:2021年1月14日
代表者:丸山隼平
事業内容:営業スクリプト自動作成ツール「UKABU」の開発・販売、及びコンサルティング
URL:https://www.ukabu.co.jp/
連絡先:support@ukabu.co.jp

 

2022年1月31日

TOP
PAGE TOP